鼻の毛穴ケア【パック】


日頃から正しい洗顔などしっかりと手間をかけて毛穴ケアをしている方でも、週に1度回の鼻の毛穴パックをすることをオススメします。

鼻の毛穴の黒ずみや角栓をしっかり除去するのに有効なのは「パック」です。

ドラッグストアなどでよく見かける鼻専用のパックは、鼻の毛穴汚れを除去することを一番の目的としています。

目で見えない小さな汚れやほこりがパックに付着してきれいに除去することができます。

たとえば、白い毛穴パックに黒い何かが付着していたら、それは汚れが間違いなく除去できたという証拠です。

鼻だけでなく顔全体のパックをしても構いません。

毛穴を引き締めるパックであればどのようなものでも構いません。

ただし、貼ってはがすタイプの毛穴パックなどで汚れを除去できたとしても、実は毛穴は小さくならないのでご注意を。

毛穴パックをした後は十分に潤い補給をして、毛穴をキュッと引きしめることを忘れずに!

また、角栓を取り除くための貼ってはがすタイプの毛穴パックは、多少効果はあるものの、皮脂分泌を促進してしまう可能性もあり、肌ダメージを与えるので、使いすぎには注意が必要です!


≫鼻の毛穴はパックで引き締め!炭酸ジェルパックの人気ランキング


  このエントリーをはてなブックマークに追加