ビタミンC・美白の毛穴ケアQ&A


毛穴の疑問Q&A

ビタミンC誘導体配合の美白美容液は、毛穴ケアにも効果的ですか?

美白ケアを目的とした美容液であっても、ビタミンC誘導体が配合されていれば、皮脂分泌を抑えることができるため、毛穴ケアにも効果的です。

同様に、毛穴ケアコスメとして販売されているもので、ビタミンCが一定以上の量配合されていれば、美白効果が期待できます。

[参考サイト] 美白&保湿スキンケアガイド

ビタミンC誘導体配合のコスメを1つだけ取り入れるとしたら、どんなものがおすすめですか?

肌のタイプによっておすすめのビタミンCは違ってくるので、自分の肌タイプを確認してください。

脂性〜普通肌タイプの場合は、水溶性ビタミンCを配合した美容液やローションがおすすめです。

これはビタミンCの特性として、水溶性のビタミンCは肌に大量に塗布すると、乾きを感じさせる傾向があるためです。

乾燥肌タイプの場合は、油溶性のビタミンCか、水溶性と油溶性がミックスされたビタミンCの美容液、クリームがよいでしょう。

こちらは逆に、油溶性ビタミンCは乾きを感じさせない傾向があるためです。

このように、自分の肌タイプを知り、毛穴の状態を知ることで、それに合ったビタミンCの種類や配合量を考慮することが大切です。

  スポンサードリンク
 

  このエントリーをはてなブックマークに追加